どれだけ収入を増やせるかやってみたブログ

ビットコインやお金の動き、副業で儲かるか試してみた!自分が好きと思うことを書いていきます

ヨーグルトでリフレッシュ!

おはようございます!

 

GW中盤まで差し掛かってきました!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は仕事尽くしですが、、、笑

私の生活習慣についてお話したいと思います。

 

私は仕事の日は必ずあるものを食べます。

食べるというか飲むというか・・・(笑)

 

そう。

ヨーグルトです。

 

 

 栄養と乳酸菌が体を丈夫にする

 

ヨーグルトが健康にいいと言われる大きな理由はふたつあります。ひとつは主材料が牛乳であること。牛乳はそれだけで牛の赤ちゃんが成長するもので、タンパク質、カルシウム、ビタミンなどがバランスよく入っている栄養価の高い食品です。もうひとつは発酵。牛乳が発酵してできたヨーグルトには、乳酸菌が豊富に含まれています。この乳酸菌が腸内でいい作用をするとされています。

そんなヨーグルトは、腸内細菌のバランスを整え、善玉菌を増やし、腸内の乳酸菌を活性化して免疫力をアップし、蠕動(ぜんどう)運動を活発にすることが報告されています。バランスのいい食事にヨーグルトを取り入れ、おいしく食べて腸を健康にしましょう。

 

ヨーグルトは腸の働きを良くしてくれるのと合わせて、

花粉症にも効くと言われているので、春の時期花粉が多く舞う季節は特に

手放せないアイテムとなっています。

 

皆さんも腸の調子を良くして、健康に生活しましょう!!